残置物確認作業友の会

残置物

置き土産

忘れ物

遺失物

不法投棄

一時保管

それは善意なのか悪意なのか?

他人からみたらゴミの山でも本人にはお宝かもしれませんから

外観で全てを決めてしまうのは早計。

先日某物件が管理移管になりまして、視察に伺った所

共用部にお宝の山が…

鮮明に移すとお食事中の方にご迷惑がかかるので

画像は加工してお送りしております。

パッと見どう見てもゴミ。

ホコリの積もり具合から見てもどう見てもゴミ。

奥にも結構物が詰まってる感じと、写真は一部分なのでこの4倍位の体積があります。

 

こういった場合どうするか?

まずは所有者探しです。

「これ誰の?」と、聞いて回らなければなりません。

 

私有地の違法駐車と同じ意味で、勝手に処分するわけにもいかないということです。

それでも所有者さんがいない場合には撤去します。

 

基本的には廃品回収の業者さんにお願いすることになります。

こういったものは概ね不燃物やリサイクル家電が入ってますから素人がやるとケガします。

以前業者さんの作業をお手伝いさせて頂きました。

トレジャーハンター的な仕事なのかなと思ったらえらい肉体労働で逝きかけました。

 

しかもこれ、結構な金額なんです。

産業廃棄物扱いだと重さで測られるのですが、それまでのトラック代や作業代等で何万円とかはしますねぇ…

 

文化的な生活にはどうしてもゴミや廃棄が出るものです

来週あたりに撤去することになるのかなと思います。

そのうち自分が撤去されてたら皆さんで笑って下さい。

内装工事屋さんの忙しさに比べたら当社なんてとてもとても

意外と入退去が多かった先月の話し。

この時期に(秋らへんに)注意しなければいけないのは工事屋さんがいないとゆうこと。

消えていなくなっているのではなく、他の物件の工事が目一杯入ってて工事の打合せ時間を作るのも

大変なんです。

建材屋さんも売り上げのピークは10月11月になっていることが多いということは

それだけ工事も多いということ。

 

なので、「実際の入居にまにあわないかも!?」的なドキドキ感を味わえます。

まぁ実際にはそんな間に合わないってことはありませんが…

プライムハウス本郷改装中。12月1日入居予定です。

 

当社も工事屋さんのようにうまく仕事こなせて行ければと思います。

あと除雪や排雪の依頼などございますでしょうか?

昨年同様人力と軽トラで対応致します!

なんか仕事下さい!

 

 

前回食レポのブログ上げましたら早速「ブログ更新してましたね」との電話が!

見ていてくれていたのに今まで更新してなかった自分が恥ずかしかったです。

 

今後共宜しくお願い致します。

さて、久しぶりに取り返しのつかないことでも…

いやぁ~ 寒いですねぇ~

とかってシレっとブログを書きますが、だいぶ時間が空いちゃいました。

お待たせしました!

のほうが良かったでしょうか?

誰も待ってないよ。とか言われそうなので早速本題。

久々のチャレンジメニューです。

写真を写す角度が素人な作品ですね。

高さを表現しようとする時に上から撮影しているようでは不動産屋さん失格です。

物件の写真と一緒ですね。何をPRしたいのか?

お部屋の広さなのか、土地の環境や形なのか?

建物の外観なのか駐車場なのか?

こちらの定食はご飯の盛りの高さを表現しようと思ったんですが

これでは野菜の無い別カツ定食になってしまいます。

写すならこうですよね。

若干ピンボケなのがファンタジー感があっていいんでないでしょうか?