合同忘年会

先日、忘年会がありました。

昨年同様 今年も数社での合同忘年会となり約20名ほど集まりました。

年末お忙しい中でのご参加、ありがとうございました。

ワイワイと楽しい時間を過ごさせていただきました。

一番 盛り上がったのはジャンケン大会でした。

皆さんから参加費を集め、賞金総額8,000円

ジャンケンで買った人が貰う!!!!

おぉ~!!!! と気合入るが、負けてしまいました。。。笑

やっぱり欲が出たからでしょうか・・・・

 

ここで勝ったのが GMS営業課長でした。笑

うちの課長、欲が無いので この賞金 辞退すると言ったんですよ!!

そんなの却下ですけどね。。。笑

dsc_2217

賞金は 全部 奥様に渡してました。

欲がない人が勝つ。。。

さすが・・・  見習います。

 

景色の写真はあんまり載せないようにしていたのですが…

この頃はゲリラ豪雨ならぬゲリラ降雪が流行ってますね。

雪が状態変化して雨だったとした場合ですと

帯広や富良野の災害と同様のことが起こっていたかもしれないと思うと

まだまだ雪で良かったように思います。

img_2641_800

先日クリスマスプレゼントを届けに三笠市までの道のりでした

タイトルにもあるようにあんまり景色を撮るのは上手ではないのと

景色に対してのコメントが小学生レベルのあんで控えていました。

 

 

三笠方面って山ばっかりかと思ってましたが

内陸部分でもけっこうな平野が広がってました。

 

得意のなんか変わった食堂でも探そうかと思いましたが

時間の都合が合わずにまたの機会に楽しみは取っておきます。

 

1年経過

御無沙汰しております。

内勤ですと、なかなかブログネタが無く…

カテゴリーには、ふな子とありますが… 本当に居るのか…? と思われていたかもしれませんが

入社して早くも1年が経過しました。

1年って、とっても早いですね。

 

先日、管理物件のメーター検針でした。

dsc_2199

久々に ふな子 出動しましたょ~

 

ブログも 更新しないと ふな子の存在忘れられますね~笑

 

もう少し存在感を出すよう頑張ります!!!

 

 

 

 

まだまだ甘い

img_2639_800

走行距離が22,222キロ

約1年でこの距離は営業車としては少ないような気もします。

以前乗っていた車が7年で約16万キロだったので

16÷7≒2.3

ということは例年と走行距離は何ら変わっていないということですね。

 

やはりその中身が問題であって、どれだけ燃費良く走行したとか安全運転したとか

基本的に事故は起こさないのですが、つまらない違反が多いのが特徴です。

 

理論上は来年44,444キロになっている?

当社は結構地方系の物件も手掛けているのでもっと増えるかもしれませんね。

 

また、走行距離が1年で22,222キロということは

車載データで取った平均時速は約25km/hだったので

22,222÷25≒889

889時間は運転していたということ

ぶっ通しで運転して約37日間分になります。

 

1年の時間数は

24×365=8,760時間

8,760÷889≒9.9%

ほぼ1割の時間=約2時間半くらいは毎日運転していたということです。

 

通勤の往復で約1時間は使われることを考えると

営業運転時間は1日平均約1.5時間程度ということになります。

そう考えるとたいして動いてないなぁと感じます。

 

皆さんの走行距離もお時間があれば算出してみるのもいかがですか?

思わぬ時間のロスが出ているかもしれませんよ…

 

車まで到達できない

先日の大雪はすごかったですねぇ…

ここ最近雪らしい雪が降ってなかったせいで大変でした。

自宅近所の駐車場も1日でご覧の有様です。

img_2581_800

写真の状態になるまで約3時間かかってます。

結局土曜日の1日では車まで到達できませんでした。

なんだかんだで脱出できたのは日曜日の夕方までかかりまして

土日の勤務が全くできない状況でした。

 

管理物件の大家さんからも状況どうですか?と土曜日電話がきてましたが

すいません。自分が出れませんでした。

今後は天気予報を見ながら予測して動けるようにします。

年内は休まず営業の予定です。

 

帯広での食事

先日仕事の都合で帯広に行って参りました。

なんだかんだとありましたが、無事にコトが済んでよかったです。

帯広と言えばカレーのインデアンですね。

イン「ディ」アンではなくインデアンです。

サイデングではなくサイディングです。

ここのカレーはちとしょっぱいのですが、濃厚な味わいでいつも混んでます。

函館のラッキーピエロのカレーのようなイメージです。

札幌にもチェーン店があればいいのにと思います。

img_2494_800